アクバシュトマト

世間を明るく見ています

死んだ人に電話をかけられるとしたら

もし死んだ人に電話をかけられるとしたら誰に電話をしますか?私は小さい時にずっとお世話になった駄菓子屋さんのおばさんに電話をかけたい。その人は兄とも言っていたのですが私は一時期に編み物にはまってその奥さんに毎日のように教えてもらっていました。特に夏休みになるとお店が開いている月曜日から金曜日まできっとおばさんの家に入り浸り編み物は見ながらおばさんと話をしています。そのおばさんは占いがとても大好きでよく私の手相や誕生日から将来を占ってくれたものです。私が家に帰る時は常に見送ってくれました。私はおばさんがちゃんと見送ってくれているか振り返りながらチェックしたのを覚えています。いつもお昼ご飯を食べてからおばさんの家に行き夕方の4時頃までずっとお店にいたのを覚えています。